木材加工でアイデアをカタチにする工房 有限会社森工芸社

有限会社 森工芸社

〒340-0013 埼玉県草加市松江6丁目10番23号
TEL 048-951-5562 FAX 048-951-5598
info@morikougeisha.co.jp
営業時間:月曜〜金曜 9時ー18時
(土日祝日休業)

環境にやさしい木材をもっと身近な存在に…
木材加工にこだわり、磨き続けた磨匠の技術。
アイデアをカタチに…、可能性を現実にする森工芸社

新しい発想と古来からの技術を融合して、無限な想像力で新しい開発を実現していきたい。
環境に心を配り、安心な素材でお客様のために生産性と高度な技術を磨き続ける。
森工芸社は、木材加工のこんなこと出来るかな!?を叶える工房です!

小さな木材加工工房だからこそできること。

培った広いネットワークから、お客様のオーダーにあわせて資材調達を行い、ご要望の部材に加工して迅速に納品。ご満足いただける多種多様な製品作りを心がけております。NC加工設備をはじめ、多数の木材加工専用機械を揃え、各種木製試作品や配電盤の基板製造、大規模な舞台装置や木型など企業様のニーズとウォンツに応えて参ります。小ロットでも、他社では困難な加工でも…貴社のアイデアをかたちにする木材加工工房、それが森工芸社です。

こんな企業様は是非ご相談ください!! 木材・資材調達~NC加工~塗装~組立て~施工まで全工程に対応

舞台美術製作から、木材試作品の設計・製作、内装パーツ製作の各種塗装や施工はもちろん、
電材のメーター板、クリートなど…木材から関連資材まで、とにかくご相談ください!!
(※ご相談内容次第では、お応えできないこともございますので、あらかじめご了承ください。)

木材加工の事例はこちらのギャラリーでご覧いただけます
木材NC加工はこちら
木材加工各種はこちら
設備・作業風景はこちら

だから森工芸社はパートナーに選ばれる!

匠の技を持つ職人が多数在籍している
NC設備をはじめ自社設備として多数の加工機械を保有しているので、幅広い木材加工 に対応
老舗のネットワークを活かし、さまざまな木材から素材まで調達可能

アットホームに迅速に対応致します。お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

よくあるご質問

数量(ロット)は何枚から対応していますか?
1枚からお受けしております。
また、枚数が多い現場など、分割納入も対応しております。
図面やデータについてはどの様に準備すればよいですか?
事前に図面のご用意があれば、お見積り、作成がより速やかにご対応可能です。また、NCルーターの図面データも、お持ちであれば提出して頂けると助かります。図面データ製作のコスト、納期の短縮になります。もし貴社で設計・図面・データのご用意が困難な場合、お気軽にご相談ください。
材料についてはどの様に準備しますか?
当社で、さまざまな材料を仕入れ~販売まで致します。お持込の材料に関しては、ご相談頂きたく思います。

木材加工日記

木製クリート

2024年2月9日
木製クリート 昔は けやきが、多かったのですが  最近は、乾燥が、あまいので ラワンを使ってます。 ラワンも なかなか 少なくなってきてます。  環境や 世の中の状況にかなり左右さる  業種問わ...

お知らせ

2023年12月22日

年末年始休暇のお知らせ 12/28(木)〜1/8(月)までお休みとさせていただきます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2023年8月4日

夏季休暇のご案内 8/11(金)~8/16(水)までお休みとさせていただきます。ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。

2022年12月14日

年末年始休暇のお知らせ 12/29(木)〜1/5(木)までお休みさせていただきます。来年もよろしくお願いいたします。

2022年4月15日

ゴールデンウイークのお知らせ 4月29日(金)〜5月5日(木)までお休みとさせていただきます。ご迷惑をお掛けしますがどうぞよろしくお願いいたします。

2021年12月3日

年末年始休暇のお知らせ 12/28(火)~1/4(火)までお休みとさせていただきます。来年も何卒よろしくお願いいたします。