木材加工でアイデアをカタチにする工房 有限会社森工芸社

有限会社 森工芸社

〒340-0013 埼玉県草加市松江6丁目10番23号
TEL 048-951-5562 FAX 048-951-5598
info@morikougeisha.co.jp
営業時間:月曜〜金曜 9時ー18時
(土日祝日休業)

ミーティング

木材加工日記

ミーティング

2020年8月10日

コロナ感染予防の為 できるだけ 蜜ならないように 個々の打ち合わせ。

工場外にてミーティング。

工場は、暑いので 熱中症にならないように 自由な水分補給と マスクは、苦しい時は 蜜に気をつけて はずしたり つけたり しています。

機械を使ってるので 時により マスクは、集中力に かけてしまうときがあったり するので 会話するとき以外は、自己判断にしています。

社内の連絡事項 指示書は、社内システムを作成したので  パソコンまたは、 各自 携帯に メッセージが、届くようにしています。

毎日 当日の予定 材料の仕入れ 進み具合 納期など 写真や チャットで  指示が、きます。

リピートのお客様の情報 継続している方は、写真で 残してます。

休んでも 従業員には、情報が、届き 管理と確認が、できます。

もっと 何事も 合理的に簡素化するべきだとは、思いますが、費用も 時間も かかるし それでも100%は、ないし 、、、

ため息が、でますね。

深呼吸をして 前進していきましょう!

 

石本加代子

 

 

 

 

 

ひとつ新しい記事
»
ひとつ前の記事
«